クラロワ新デッキ開拓<ライドラロイジャイ>

 

どうも~

こんにちはこんばんわぐっどもーにんぐ

おまるです

 

 今回はですね新デッキ開拓ということで、たまーに使ってるロイジャイについて書いていこうかなって思います!!

 

さっそく、デッキはこちら!

 


f:id:maru5274:20190207141650j:image

 

 

ライドラ&ロイジャイ!!

なかなか良いネーミングが思い付きませんでした…笑笑

 

いや、色々悩んだんですよ!

この一週間、オーブンロイジャイとか色々使われてるなかでどーやってこいつを自分なりに使っていうかなーと

そのお陰でこのごろミラティブはお休みしてました…

 

僕のミラティブアカウントはこちら↓

https://www.mirrativ.com/user/4367450

 

 

 

宣伝すみませんね……笑笑

視聴者延びなくて困ってるんで助けてください笑

 

 

さてさて、話は戻りましてこのロイジャイデッキなんですけど本とに色々悩みました

 


f:id:maru5274:20190207142405j:image

 

こーゆうロイジャイが一般的ですよね

オーブン入りの~~……まぁ色々🤔🤔

 

自分が思うにロイジャイは

 

無課金に優しい

・オリジナリティが出せやすい

・シンプルに強い

 

とか、まぁこんな感じで色々良いところあるんですよね

特に、オリジナリティが出せやすいってのは楽しみのひとつかもしれませんね

 

まぁすこし脱線しましたが、派生系が多いこのロイジャイをいかに自分らしく使おうか悩んだときに、ラバランバーでも活躍したライドラを採用しました

 

ロイジャイの後ろにライドラをつけるだけでほんとうに強いし止められない!!

 

ネクロとかボウラーでもよかったんだけど空ユニットは処理が難しいのでライドラですかねー

 

ここで、ロイジャイライドラって言うテンプレの存在を知りました笑

 

そこで試行錯誤して

 

このデッキが爆誕!!笑

 


f:id:maru5274:20190207143137j:image

 

マスケをベビドラ

ケルトンをコウモリ

ファイボをポイズン

 

こんな感じにしてみました!

 

範囲攻撃がないのでやっぱ自分には辛いかなーと思って同じコストのベビドラを採用して、対空ユニット欲しかったので空のスケルトンことコウモリを採用、あとは建物に強い(と勝手に思ってる)ポイズンを採用しました

 

まぁ回しかたは基本テンプレと同じような感じなんですけどね…笑

 

マスケをホバリング砲と悩みました

 

てか、ホバリング砲の方がファイボとかライトニングを割かせてライドラが生きるのでこっちの方がいいかも…笑笑

 

まぁそこら辺は調整しながらですかね~

 

 

とりま、無課金に優しいロイジャイデッキでした!

 

 

 

 

それでは✋